過去と未来と交信する男

Mr.Children/歌詞:過去と未来と交信する男/うたまっぷ歌詞無料検索

 

2012年11月28日発売のアルバム[(an imitation) blood orange]の後半の曲。

このアルバムの中で一番聴く。そしてライブで聴いて号泣。

 

”とても愛してくれた その人に心当たりがあるんではないですか?思い出せる?

そして今もあなたを 優しく導いている

耳を澄ませば あなたにも聞こえるはずです”

 

”安らいだ未来が見えます 暖かなひだまりの中にあるベンチにあなたは座っている

だから心配はいらない 慌てずに行きなさい あなたが今歩くこの道を

とても愛してくれる 誰かがあなたを待ってる”

 

この部分でもう涙が止まらなくなって、自分でもびびりました。

ちょうど職場が変わってストレス大きくて「もうだめだ」ってなってた時でした。

自分の辛さで目いっぱいだけど、そうか私によくしてくれている人がいるなって視野の狭い自分が申し訳なくなって

今がとても辛いけど、放り出す前に立ち止まって後ずさりしながらでも、自分のペースでまだ続けてみよう。

そんな風に思いました。ちょろいですね。

 

ところで桜井さんの ら抜き言葉と、「あるんでは」等の歌詞がとても嫌いです。

もやもやします。でも聴いてしまう。

 

あと忘れられないのが、このアルバムのツアーで講演中に写真とってる人がいて、許せなくて注意したら帰り道絡まれたことです。

あんただけが出禁になるならいいけど、講演中止とかになったらどう責任とってくれるの?って思うんですけど…。黙って見ているのが大人らしいです。腹が立つ。