Dive

1996年6月24日発売、アルバム「深海」の1曲目。

波打ち際の音、何かが飛び込む音、水の中と思われる音。

に、たぶん弦楽器とか打ち込みとかの音が混ざっていく。

そして次の曲「シーラカンス」につながります。

 

アルバム買ってすぐの時はそんなに聴かなかったけれど、

働き始めてから時々ものすごく聴きたくなるようになりました。

 次のシーラカンスとセットで聴く。

 

このアルバム自体、曲の切れ目がないように作られているので

割と通して聴きやすいかもしれない。

後できっとかくけれど、「臨時ニュース」から「マシンガンをぶっ放せ」の流れもよく聴きました。今は思い入れがだいぶ薄れているので、途中からでもぶちぶち聴きます。